top of page

第2回目-tea party-

若年婦人科がん患者会『Ladies Reborn』

2月8日に第2回目のTea Partyを開催しました。

雪の降るお寒い中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。

温かいハーブティーを飲んで、お菓子を食べてホッコリしながらお喋りタイム。

今回は、現在行っている治療方法やお薬など、治療に関して気になる事を質問したり、おすすめのつけまつげやウィッグのお店の紹介、普段実践している美容方法についてみんなでのんびりお話をしながら情報交換をしました。

その話題の中の、ウィッグの話ですが、ウィッグと言っても、お店によって値段や質がバラバラで、探せば探すほど、どこで購入すればいいのか分からなくなってしまいますよね。

実際に買って使っている人の感想を集められたら、それが一番いい参考になりますし。

治療に伴うウィッグの情報などをパンフレットにまとめていったものを見ながら、タブレットPCを使って実際にwigを見たりしました。

治療は辛いけれど、少しの工夫でオシャレを楽しみたいですよね。

毎回お話のメインテーマを少し変えながらやっていきたいと思っているので、もし普段気になっている事や、聞いてみたい事、みんなで話してみたい話題がありましたら、ぜひお寄せください。

次回の患者会の参考にさせていただきます。

今回の患者会では、様々なハーブティーとフレーバーティー、そしてお茶菓子を用意させていただきました。

優しく和やかな昼下がり色々とお話は尽きませんでした。

bottom of page