top of page

第27回、『Ladies Reborn』オンライン茶話会


2021年8月28日(土)17:00~18:30

オンライン茶話会を開催しました。


20~30代の女性のための患者会です。

この年齢は、人生において多くのライフイベントを迎えます。

そんな中でがんに罹患したことによって、抱える痛みや悩み。


子供を授かる夢は叶わなくなってしまったけれど…

それでも、今を生きる。

小さな喜び、夢、未来をあきらめたくない。


大きな波のうねりの中で、

落ち込み、また立ち上がり、時には立ち止まって…

泣いて、笑って、

想いを分かち合う。

あたたかい繋がりが生まれ、一人じゃないって思える。


周りの健康な同世代は、結婚、出産、育児、仕事と沢山の変化を迎えるこの年代。

自分と比べてしまって苦しくなったり、

背伸びをして平気な顔をしてがんばってみては、その反動で後で涙があふれたり、

お金や保険などの現実的な不安も数知れず、、、


自分の心と身体のこと

友人付き合いのこと

仕事関係のこと

これからのこと

治療とやりたいことの両立に関する葛藤…

などなど、悩みは尽きません…


大きな病気になってしまったけれど、わたしはわたし。

周囲の目に傷ついてしまうこともある。

特別扱いされたくはないけど、どこまで伝えたらいいんだろう?

伝えたくないし…

伝えなくてもいいんじゃないか…。


心も身体も葛藤がたくさんありすぎますね。


一人じゃないって思える場所。

あたたかい想いと繋がれる場所。

勇気をもらえたり

泣いたり、笑顔になれたり

想いを分かち合える。


みなさんにとって、そんな居場所が見つかりますように☆彡


心の手を繋いで一緒に、お互いの歩幅で歩んでいきましょう♡


bottom of page