top of page

第30回、オンライン茶話会☆彡


2021年11月28日(日)19:00~20:30 オンラインでのお茶会を開催しました。 何度も参加してくださっている方や、新しくご参加いただいた方もいらっしゃいました。 日常では打ち明けにくい悩みや不安を、ゆっくりと分かち合いました。 ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。 治療をすることにも、直面している様々な状況に対しても、心が追いつかずどこかへ迷い込んでしまう。

言葉にできないほどの感情を抱えきれず、暗い闇にのみ込まれそうになる。 そんな時、病気や治療と向き合っている同世代の女性同士だからこそ、重なる想いに自然と涙が溢れたり、ほっこりとして笑顔になれたり。


『Ladies Reborn』のお世話人も、同じく若くしてがんに罹患し、現在も治療中です。 もちろん病気はひとそれぞれで、全く同じ病気、環境ではないから「わかるよ 」とは安易に声をかけられない。

でもお互いにエールを送りたい、聴いてほしい、寄り添いたい、そっと心の手を繋ぎたい…

そんな沢山の想いで繋がった、とてもあたたかい時間でした。


そして何より大切に想うことは、それぞれの心の輝き、豊かさや、優しさ。 こうして出逢えたことを大切に心に抱きしめています。 病気になったことを受け入れることは簡単ではないけど、

あなたはあなた。

わたしはわたし。 自分の歩幅をみつけたい、大切にしたい、そんな沢山の想いを共有しました。


だってどんな時も、みんな苦しいほど光を見つけたいと願っているから。 そして、今回は最後にステキな時間も。

『Ladies Reborn』茶話会10回目の記念の時にYumiと佳世が紡ぎ出した絵と詩のコラボ作品°˖✧˖°☆彡 その記念の葉書を画面越しにみんなで眺めながら、かよが詩の朗読をしました。 心ひとつにみんなで聴きながら、自分ひとりじゃないと気持ちの通じ合うひと時になりました。


次回は12月26日(日) 19:00~20:30に、茶話会を開催します。

みんなで優しい時間を過ごしましょう💗




bottom of page