第11回目-tea party-
8/30(日)に
第11回目の若年婦人科がん患者会「Ladies Reborn 」を開催しました。
若くして婦人科がんになって、妊孕性(にんようせい※出産機能のこと)を失い、
抱えきれないほどの葛藤を抱えて、
仲間にも出会えなくて、
孤独に押しつぶされそうになっていた中で、
「同じように悩む女性が孤立しないで手を取り合って進んでいける場所を作ろう」
という想いからLadies Rebornは生まれました。
はじめたばかりの頃は、まだこの会の知名度もほとんどなかったということもあり、
かなりの少人数で開催していました。
それが今では、関西のいくつかの病院にパンフレットを置かせていただいたり、
医療関係者の方々のご協力があったり等、沢山のサポートをいただいたおかげで、
ここのところの茶話会は、いつも満席状態で開催するまでに成長しました。
そして、その度に沢山の素敵な出会いがあり、リピーターの参加者も増えました。
私達の患者会は、常に沢山の方達に支えられています。
応援してくださる方々がいらっしゃるからこそ、Ladies Rebornが存在し続け、成長できたのだと思います。
いつも応援してくださる全ての方々に、この場を借りて、感謝致します。
本当に、ありがとうございます。
今回主に話題の中心になったのが、
妊孕性喪失の心の痛みや、恋愛・結婚についての悩みでした。
これは、若年がん患者だからこその悩みですよね。
普段なかなか誰にも話せずにいることを
みんなで分かち合いました。
途中、言葉に詰まったり、涙しても、ここでは大丈夫。
みんなが気持ちを分かり合えるから、寄り添い合える。
Ladies Rebornは、そんなあたたかな場所です。
次回は10月18日(日)の開催です
定員は先着10名までとさせていただいています。
一人一人のお話に耳を傾け、しっかりそのお気持ちを受け止める為に、あえて少人数で開催させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
[参加対象] ❀出産経験がなく、婦人科がんで治療をされ、治療不能の不妊の後遺症に悩んでいる方 ❀今現在のご年齢が20~30代の方 とさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします お申込みは参加対象をご覧の上、HPのお問い合わせフォームからお申込み(お問い合わせ)ください。 こんなこと話してみたいなぁ、ということがあればゼヒお知らせくださいね みなさんとの出会いを楽しみにしています。
はこちらから↑